Nizi Project Part2 若き才能のぶつかり合い!デビューをかけた涙のサバイバル韓国合宿!!


image: Nizi Project が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】



Nizi Projectとは

・Nizi Projectとは
・J.Y.Parkとは
part1の記事に記載しておりますので下記リンク先をご参照ください。
Nizi Project Part1 新しいアイドルの誕生?!手に汗握るオーディションをぜひ見て欲しい!
地域予選のオーディション風景と、東京合宿について書いています。

ハマったきっかけなど

Nizi Projectは、日テレ朝の情報番組スッキリでのコーナーをたまたま見て知りました。
今までアイドルやKPOPにはあまり興味がなかったのですが、オーディションで必死に頑張る女の子たちに癒され、そして感動し、初めて応援したくなるアイドルの卵と出会えました。
スッキリではダイジェストのみの放送なので、私はHuluで見ています。

Huluでご覧になる方はこちら

part2みどころ

part2では韓国合宿の様子が毎週金曜日の22:00に配信されています。
2020/5/24現在、第5話まで観ることができます。

5日間の東京合宿を勝ち抜いた13人の参加者の、6ヶ月間の韓国合宿が始まりました。
6ヶ月間の中でさまざまなテストを行い、毎回1位から13位までの順位がつけられ、最下位を2回取ってしまった参加者は脱落、というサバイバルな合宿。
そして、東京合宿と同じように、キューブを4つ集められた参加者だけがデビューチームに入ることができるようです。

まず最初は個人レベルテスト。

第1話から第3話でその模様を見ることができます。
東京合宿でもかなりレベルの高いパフォーマンスでしたが、今回はそれを更に超えたクオリティとなっていました。
練習期間は皆平等に1ヶ月間。
そして東京合宿と違い、練習成果を披露する場所は、プロの歌手がパフォーマンスするような豪華な舞台です。
その舞台を味方に付けて最高のパフォーマンスをすることができた参加者もいれば、舞台に圧倒され、緊張感により思うように出来なかった参加者もいて、まさにサバイバル、という結果になりました。

レベルの高い戦いの中、キューブを勝ち取ることができた参加者たちは、東京合宿までに披露してきたイメージとはガラッと変え、J.Y.Park(パク・ジニョン)さんを驚かせることが出来た子が多かったように思えます。
例えば、今まで男性的なダンスが得意でかっこいいパフォーマンスを披露してきた子が、女性的で繊細な歌とダンスを披露したり、東京合宿までで何か指摘を受けていた子(ダンスの動きが小さい、ボーカルが弱い等)が、それを克服できていた場合です。
また、練習態度も考慮して順位をつけるため、トレーナーたちから努力を認められた参加者も、当日のパフォーマンスよりも良い順位が付けられていました。
逆に、練習態度があまり良くなかった子は順位が下げられていたので、アイドルは可愛いだけでなく人柄も加味して選ばれているようです。




次は、チーム対決ミッション。

この投稿をInstagramで見る

[Nizi Project] Part 2 #4 Highlights

Nizi Project(@niziproject_official_)がシェアした投稿 –

第4話、第5話でその模様を観ることが出来ます。
13人の参加者を3、4人の4チームに分けてのパフォーマンステストです。
こちらはチームによってパフォーマンスのレベルに差が出ました。
2チームずつ、2バトル行われ、勝ったチームのメンバーは皆キューブが獲得できるため、よりチームワークが大切になってくるテストとなりました。

チームごとに、練習風景からステージでのパフォーマンス、J.Y.Parkさんからの評価まで見れるので、個人レベルテストと同様、見ている私もドキドキしてしまいました。
チーム対決後は、いよいよ個人順位の発表です。
チーム対決でキューブが獲得できなかった参加者も、個人順位が良ければキューブが獲得できます。
個人順位は、これまでとは違う子が上位になっており、努力が報われて良かった!と感動しました。

最後に

最後に、、第1話では、韓国合宿初日の参加者たちの素顔が見れる場面もありました。
6ヶ月間過ごす宿舎や食堂で可愛くはしゃぐ参加者に癒されます。笑

part1についてはこちら




あわせて読みたい