グレイテスト・ダンサー シーズン1 – 今だけの限定配信!お見逃しなく!!


image: グレイテスト・ダンサー (FOXチャンネル) が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】




グレイテスト・ダンサーとは

年齢・性別問わず、さまざまなダンス・スタイルのダンサーが賞金50,000ポンドと『Strictly Come Dancing(※)』でパフォーマンスする権利、そしてグレイテスト・ダンサーの栄冠をかけて競う、新しいダンス・タレント・ショー。3人のスーパースターが、自らダンス・キャプテンとなり、未来のグレイテスト・ダンサーを発掘する! ダンス・キャプテンには歌手のシェリル・トゥイーディー、 ブロードウェイやドラマ『グリー』でお馴染みのマシュー・モリソンと『Strictly Come Dancing』で審査員を務めるダンサーのオティ・マブセ。司会進行は、歌手兼プレゼンターのアリーシャ・ディクソンと、複数の賞を受賞しているダンス・グループ「ダイバーシティ」のメンバーであるジョーダン・バンジョーが務める。

観客はマジックミラー越しのオーディションの様子に感銘を受けたら、手元にあるスイッチを押してライトを点灯させる。観客の75%のライトが点灯すると目の前のマジックミラーが開き、次のステップに進むことに。バレエからジャズ、ストリートから社交ダンス、コンテンポラリーからディスコまで、さまざまなダンスジャンルのもと、世界中から集まったダンス・タレントはミラーが開くことを願い、人生で最高のパフォーマンスを披露する。劇的なオーディション、卓越した才能、そしてその驚くべきパフォーマンスに乞うご期待! 最も偉大なるダンサーの栄冠、そして賞金50,000ポンドは果たして誰の手に?

※本国イギリスで2004年から放送開始されている国民的人気ダンス番組。主にソーシャルダンス(英:Ballroom Dance)で競う。
グレイテスト・ダンサー シーズン1|FOX|FOX ネットワークス

ハマったきっかけ

Huluの新着TVのバナーで存在を知り、なんとなく観てみたら面白くてハマりました。
もともとオーディション番組が好きなこともあり、楽しんで観ています。

みどころ


様々な種類のダンスを観ることができるオーディション番組です。
例えば、ストリート、フリースタイル、バレエなど、参加者によって異なります。
また、審査は観客がするため、プロ目線では素晴らしいダンスでも、
観客にハマらなければ不合格となってしまうこともあります。
挑戦者それぞれのエピソードや、応援に来た家族や恋人のコメントも流れるので、
笑いあり涙ありの、ダンス以外も楽しめる内容となっています。
観客席のライトがどんどん灯って75%になり、
鏡が開く瞬間は感動的で私はだいたい泣いてます。笑
まだ第2話しか観ていませんが、続きが楽しみで仕方ないくらいどハマりしました。

特に印象に残っている挑戦者は、第2話に出てくる全員子持ちの親父ダンサーズ、ダイナミック・ダッドです。
その名の通り、メンバー全員普段は仕事をしているパパたちで、
週に2回の練習の成果を見せるべく、家族の応援を胸に挑戦しています。
ダンスは他の合格者には敵いませんが、娘からの応援コメントで泣けました。

個人的に1番ダンスで圧倒されたのは、第1話の最初の挑戦者です。
4人組のフロバックスというグループのストリートダンスなのですが、
ユーモアあふれる振り付けだけでなく、4人のダンスのシンクロ、
テンポよく移り変わる音楽に乗せたダイナミックなダンスなど、
最初から最後まで飽きることなく圧倒されました。
ダンスに詳しくない方もきっと楽しめる演技だと思うので、
ぜひ皆さんに一度観ていただきたいです。

Huluでは各話それぞれ1か月間の限定配信なので、皆さまお見逃しなく!
視聴はこちら

あわせて読みたい